『鴻風楽舎』〜「尺八広場がいや」から

アクセスカウンタ

zoom RSS ビギナーのための第8回尺八体験セミナー

<<   作成日時 : 2015/08/13 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ビギナーのための第8回尺八体験セミナーが近づいてきました。
 
 8月26日(水)と9月2日(水)の二日間。
 時間は午後6時30分〜8時00分までの予定です。
 会場は、郡山市中央公民館 堤下分室(元 休日夜間救急センター)です。
 女性・男性・大人・子どもさんなど、すべてOKです。
 今回取り上げる曲は「アメイジング・グレイス」です。

 体験用に塩ビ管尺八をご用意しています。家にお持ち帰りいただいて、練習もできます。

 郡山市の尺八愛好グループ「尺八広場がいや」が尺八普及のためにボランティアで運営しますので、参加料は無料です。

 前回は「すばる」を取り上げました。よく知られた曲なので、初めての方でも2回目には演奏できました。
 「アメイジング・グレイス」も以前に取り上げたことがあります。
 その時は、この曲は讃美歌なので、讃美歌を尺八で吹きたいという方も参加されていました。

 「尺八は音を出すのが難しい。」と思われている方が多いのですが、コツをお教えしますので、全く初めての方でも大丈夫です。
 むしろ尺八は初めて!・・・という方の方が有利かも知れません。
 音を出せれば、知っているメロディーですから、2回目にはバッチリと演奏ができます。

 私たちは小学校で尺八体験の授業もします。ですからお母さんやお父さんは子どもさんとの話題作りになるかも知れません。
 尺八ビギナーの方、歓迎いたします。

 お申し込みは下記まで、お電話かFAXで。
    電話 024−946−1415 (竹林)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビギナーのための第8回尺八体験セミナー 『鴻風楽舎』〜「尺八広場がいや」から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる