『鴻風楽舎』〜「尺八広場がいや」から

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年の「地歌箏曲を楽しむ会」と祈り

<<   作成日時 : 2015/01/01 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2015年も「地歌箏曲を楽しむ会」を8月に開催する予定です。
 今度で第8回になります。
 
 昨年、「尺八広場がいや」の11周年記念ステージを開いたので、今年は新たな出発を願って、「初伝曲」(比較的、お稽古の初期に練習する曲をいいます)を演奏する予定です。

 第1回(2008年)の会では、出演は私だけでした。
 「楓の花」「八千代獅子」「夕べの雲」の3曲を演奏しました。

 その時の会場は、郡山細沼教会です。
 今日は10時30分から元旦礼拝があり、出席しました。


 説教では新年にいただく言葉として「強く雄々しくあれ」が語られました。

 その言葉は「祈る者への励まし」であり、祈ることに挫けてはならないという励ましである。
 
 祈りを止めないこと、少なくとも4ヶ月は祈り続けること。やがて復活の主の力に気づき、救いの証が得られる。・・・
 このような要旨であったと思います。

 私たちの会「尺八広場がいや」も1月のおさらい会から始まり、8月の「楽しむ会」を目指します。
 
 着実な前進を願い、祈りと練習を欠かさないようにしたいと思います。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年の「地歌箏曲を楽しむ会」と祈り 『鴻風楽舎』〜「尺八広場がいや」から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる